コンフェデ杯スタメン予想!ブラジルメンバーW杯2010との違いは?

いよいよ明日の午前4:00キックオフとなる
コンフェデレーションズカップ2013の
開幕戦「ブラジル」対「日本」の試合が近づいて参りました。

朝4時からの試合をリアルタイムで見るために
今日は早く寝る準備は出来てますか?それとも徹夜して見ちゃいますか?

はやる気持ちを抑え、世界が注目する日本VSブラジルのスタメン予想をします。
2010年ワールドカップ時のブラジル代表スタメンも比較します。

コンフェデ杯2013のブラジル戦いの日本代表のスタメンは?

まずは日本代表のスタメンを予想。

日本代表スタメン予想

GK 川島永嗣(スタンダール)

DF 内田篤人(シャルケ)

DF 吉田麻也(サウサンプトン)

DF 今野泰幸(ガンバ大阪)

DF 長友佑都(インテルミラノ)

MF 長谷部誠(ウォルフスブルク)

MF 遠藤保仁(ガンバ大阪)

MF 本田圭佑(CSKAモスクワ)

FW 岡崎慎司(シュツットガルト)

FW 香川真司(マンチェスターU)

FW 前田遼一(ジュビロ磐田)
日本代表は、4-2-3-1のいつものファーメーション。
トップ下に本田圭祐、左に香川、右に岡崎、1トップは前田でくるでしょう。

続いて、ブラジル代表のスタメンを予想。

 

ブラジル代表スタメン予想

GK ジュリオセザール(クイーンズパーク)

DF ダニエウ・アウベス(バルセロナ)

DF チアゴ・シウバ(パリサンジェルマン)

DF ダビド・ルイス(チェルシー)

DF マルセロ(レアル・マドリード)

MF パウリーニョ(コリンチャンス)

MF ルイス・グスタボ(バイエルン・ミュンヘン)

MF フッキ(ゼニト)

MF オスカル(チェルシー)

MF ネイマール(バルセロナ)

FW フレッジ(フルミネンセ)
うーん、名前を見ただけでもすごい顔ぶれ。
フォーメ―ションは、日本と同じ4-2-3-1だけど、
両サイドバックのアウベスとマルセロが高い位置をとって、
ガンガン上がってきそう。

トップ下にはバルセロナに移籍したネイマール。
両サイドに、オスカルとフッキ。トップにフレッジでくるのではないかと。

前線の4人が、フレキシブルにポジションを変えながら、
多彩な攻撃を仕掛けてくること必死!

敵としては恐怖だけど、
サッカーファンとしては華麗なプレーにも期待してしまうジレンマが。

 

ちなみに、2010年のワールドカップ南アフリカ大会の時に、
私が趣味で作ったサイトに、当時のブラジル代表のメンバーがのっています。
ブラジル・サッカー選手名鑑【ワールドカップ2010 グループG】

この3年間で、メンバーもだいぶ変わりましたね。
今は不動の左サイドバック、マルセロも、前回のワールドカップの時には、
直前で選考から落とされていました。

当時は、ブラジルがFIFAランク1位だったんですね。
どうした、ブラジル!!
さて、日本は、前回のブラジルとの対戦では、12年に0-4でブラジルに
ボコボコにやられてしまってました。
その試合後、本田圭祐選手は、
ブラジルと戦える手ごたえは感じた、みたいなことを言っていた気がするけど、
今回は、しっかり得点するという結果を残してほしい。

サッカーキングの記事によると、
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130615/116768.htm

イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のルーカ記者は、
2-1でブラジルが勝利すると予想。
ブラジルはフレッジとパウリーニョ、日本は香川真司が得点すると見込んだ。
また、スペイン紙『マルカ』のフアン記者は、3-1でブラジル勝利と予想。
ブラジルはネイマールとマルセロ、フレッジがゴールを挙げ、
日本は香川が得点すると語った。

国内では、断然、本田の存在が大きいけど、
やはり海外からは、今年の活躍ぶりを見て香川を評価する傾向があるみたいです。

いっそのこと、本田&香川のアベックゴールが見たいです!

そんなにブラジルは甘くはないのは、重々承知ですが。

 

私の予想は、希望的観測では、1-1の引き分け。
国際大会では、スロースターターのブラジルのエンジンがかかる前に、
隙をついて先制点がとれれば、引き分けに持ち込めるのでは。

得点者は、岡崎選手を予想します。

ただ、ブラジルにとっては、ホームの開幕戦なので、
現実的には、3-1でブラジルの勝利なんてことになりそうですが。

いやいや、やる前からそんな弱腰ではダメですね。

絶対に、日本が勝つ!!!!!!!
とにかく、勝つにしても負けるにしても、
日本もブラジルからゴールを奪う力強さを見せてほしいです。

がんばれ、ニッポン!!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と0歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい