赤ちゃん髪の毛カットはいつ?男の子は美容室と床屋どっち?



赤ちゃん髪の毛カットは自宅?美容室?床屋?

うちの赤ちゃん(息子)は、生後10か月で、初めて髪の毛を切ることに。

昔は、ほとんどが、自宅で親が赤ちゃんの髪の毛を切ることが多かったと思いますが、
今では、美容室や床屋で気軽に、赤ちゃんの髪の毛を切ることが出来ます。

素人の親が切るより、プロである美容師さん、理容師さんに切ってもらうほうが、
かっこよく仕上がりますし、安全だと思ったので、プロに切ってもらうことを選びました。

料金も、そんなに高くないです。

 

赤ちゃん髪の毛カット!美容室や床屋の料金は?

近所の美容室や床屋を調べてみると、どちらも、赤ちゃんカットの料金の相場は…

2500円でした。

最初は、妻が行っている美容室で切ってもらおうかと問い合わせましたが、
あいにく予約が埋まっていたので、近所の床屋さんへ。

赤ちゃんの場合、髪の毛を切っている間に、泣き叫んだり、暴れたりするのが心配ですよね。

でも…。

赤ちゃん男の子、髪の毛カット床屋の画像

この床屋さんは、アンパンマンの車に乗って、アンパンマンのアニメを見ながらカット(笑)

10カ月の息子は、カット中、全く嫌がることも、泣くこともなく、
アンパンマンを見ながら、おとなしくイイ子にしてました。

赤ちゃん男の子、髪の毛カット床屋の画像

さっぱりと、男前な髪の毛に!

床屋さん、ありがとうございます!

さすがに、ここまでの設備が、どこの床屋や美容室にあるとは限りませんが、
赤ちゃんでも、安心して髪の毛が切れるような環境を整えているところは増えていると思います。

そういった、床屋さんや美容室を、ご近所で探してみてはいかがですか?

切った髪の毛は、集めて、記念の筆にしてくれますよ!

赤ちゃん髪の毛カット記念の筆の画像

赤ちゃんの産毛は、ハサミを入れていないので、先端が細く繊細。

この状態なのは、最初だけですから、記念にとっておきましょう!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい