旭川ラーメン人気店が集う「あさひかわラーメン村」に行ってみた!(ページ2) | ジンのWEBレストラン

あさひかわラーメン村に入っている人気店をご紹介。続いては…

目次

旭川らーめん いってつ庵

いってつ庵」は、今や、このラーメン村のみにある店舗。

人気店で、以前は数店舗あったようですが、親会社が潰れてしまったようで…。

豚骨と魚だしのWスープに、2日間かけて作るチャーシューがウリ!

そして、写真のメニューは、旭川のB級グルメ「ホルメン

ホルメンとは、旭川の2大ソウルフード「ホルモン」と「ラーメン」を掛け合わせたもの。

ホルモン好きとしては、頼まないわけにはいかない!
ということで、トロチャーシューをトッピングして食べてみました。

旭川ラーメン 梅光軒

地元のタクシー運転手におすすめの旭川ラーメンを聞くと、
結構な確率で口にするのが、この「梅光軒

豚骨、鶏がらからとれる「動物系」スープに
煮干し、昆布からとれる「魚介系」の旨みを加えた「Wスープ」

「世界にラーメンを。」をスローガンに、
東京にも支店があり、アジア各国に店を出す老舗。

ら~めんや 天金

天金」は、野菜や魚介は一切使わず、豚骨・鶏がらを丸2日じっくり煮込んだスープがウリ。

他にも、全国的に店舗を拡大している「山頭火」や
さいじょう」「工房加藤」「いし田」といった人気店が、
熱いラーメンバトルを繰り広げながら、互いに旭川ラーメンを盛り上げています。

さて、この中から、どの店を選ぶかは、あなた次第!

[line color=”green” style=”dotted” width=”1″]

さて、旭川ラーメンも良いですが、
旭川の2大ソウルフードのもう一つ「ホルモン」もおすすめ!

ホルモン好きの私ジンがおすすめしたい店は、「馬場ホルモン
その新鮮さと安さにうなりました。THEホルモン店って感じで、超おすすめ。

あさひかわラーメン村

北海道旭川市永山11条4丁目119-48TEL:0166-48-2153

営業時間:11時ー20時

Copied title and URL