あらかわ遊園の観覧車からの景色が好き!スカイツリーに富士山も



私ジンが、子どもの頃から遊んできた、あらかわ遊園の観覧車

あらかわ遊園の観覧車の画像

レトロでこじんまりとした観覧車だけど、ここからの景色は、
東京スカイツリーはもちろん、実は富士山までも見えるんです!

今回は、私が愛すべき、あらかわ遊園の観覧車をご紹介します。






あらかわ遊園の観覧車の入れ替えが決定

荒川遊園地の画像

1990年から27年間、回り続けてきた、この観覧車が、新たに刷新されることに。

2018年の12月から乗り物広場が閉鎖され、2020年に新たな観覧車と共に、リリューアルオープンするとのこと。

親になった今、娘や息子を連れて乗っているだけに、ちょっと寂しい気持ちだけど、
感謝の気持ちを込めて、この観覧車からの景色を記事にして残しておきたいと思います。

あらかわ遊園の観覧車からの景色が好き!

あらかわ遊園は、隅田川沿いにあり、私が生まれ育った下町の街並みが一望できます。

あらかわ遊園の観覧車からの景色の画像

観覧車は、まず西側から回り始めます。この日は、娘と一緒に乗りました。

8月の暑い日で、昼間は青空だったのが、夕方になり、上空に雲が立ち込めてきて、あまり良い景色ではないな…

と、ちょっとがっかりしていたんです。

でも、西側の地平線は晴れていて、よく見てみると…

あらかわ遊園の観覧車から富士山が見える画像

な、なんと、富士山がはっきりと見えるではないか!

iPhoneカメラで、ズームして撮ったので、かなり粗いですが、
はるか彼方にそびえたつ富士山が確認できます。

私は、何度も何度も、この観覧車に乗っていますが、富士山を見たのは、多分この時が初めて。

運が良ければ、見えるので、ぜひ、西側の奥のほうにも注目してみて下さい!

続いて、観覧車は東側へ。続きは後半で。

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい