秋田市ほるもん猿が安い美味い!新鮮レバー | ジンのWEBレストラン

秋田駅近くの人気ホルモン店「ほるもん猿」。
ぷりっぷりに新鮮なレバーや、ホルモン、ハラミが美味い!

注文したホルモンは、このようにトレーにでテーブルへ。
見るからに新鮮なのが分かります!

一人前の半分から注文できるので、
1人や2人で来ても、色々な種類を頼むことができます。

といっても、カルビやロースは一切なし。肉のメニューは、ホルモンのみ。私のようにホルモン好きには、堪らない店です。

安くて美味しいホルモンが食べたいなら、自信を持っておすすめします。

秋田駅「ほるもん猿」がおすすめ!ホルモンのみの名店

秋田駅周辺のグルメでは、これまで、比内地鶏の親子丼稲庭うどん
安い焼肉ランチをレポートしました。

そして、今回、念願のホルモン店へ。

ほるもん猿」は、秋田駅西口から徒歩8分。
駅前の繁華街からは、少し外れた場所に。

iPhone片手に地図を見ながら、目指しましたが、見つけにくい。
地図を確認すると、通り過ぎてる。少し戻り、ようやく発見!

img_0139-2969310

ありました、ほるもん猿!

ああ!何と素晴らしい外観!
これは、うまそうな匂いがプンプンしてきます(笑)

で、「ほるもん猿」って名前だからって、
のホルモン出してる訳じゃないですからね(笑)

店内は、カウンター席が12席のみ。
この日は、マスターと店員さんの2人で切り盛りしていました。

この日は、平日の開店直後17時に来店。実は、この数日前の土曜日に一度行こうとして、16時くらいに電話。

しかし、すでに17時から予約客で埋まっていて入れませんでした。

この日も、私が入った後に、続々とお客さんがやってきて、あっという間に満席に。予約しておいてよかった。

ほるもん猿に行くならば、事前に電話予約したほうが確実です。

気になるメニューがこちら。

img_0158-4050584

お肉は、カルビやロースなどはなく、豚ホルモンのみ。

ホルモン勝負なのが、店のこだわりを感じますね。

さらに、一人前の半分の「小」サイズでも注文がOK!私のように、1人の客には、とってもありがたい!

色々な種類が食べられますから。

さらに、この店のホッピーは、グラス、焼酎、ホッピーを冷やした「3冷ホッピー」。
ホッピー好きには、堪らないですよね。

まずは、通常の一人前で、レバー、ホルモン、ハラミを注文。

img_01421-5409489

注文後に、マスターがホルモンを切って、トレーに入れて提供してくれます。

お皿ではなくトレーなのが、面白いですよね!好きだな~、この感じ。

ほるもん猿のおすすめメニューが、ホルモンとレバー。
ということで、まずは、ぷりっぷりのレバーから!続きは、次のページで。

  • houraiken2-150x150-jpg-pagespeed-ce_-yy8fgyfg_f-7266454

Copied title and URL