秋田駅で比内地鶏や親子丼&もも肉一枚焼き!グルメブログ

秋田駅で人気の「秋田比内地鶏や」で、 比内地鶏の「究極親子丼」を頂きました!

秋田比内地鶏やの究極親子丼の画像

炭火で焼いた比内地鶏を、比内地鶏の卵で絡めた、正真正銘、比内地鶏の親子丼!

とろとろふわふわの卵に、引き締まったお肉の食感が絶品です。

さらに、比内地鶏のもも肉を、豪快に一枚、炭火で焼いた一品も。

秋田比内地鶏やのモモ一枚焼きの画像

漫画「美味しんぼ」でも紹介されたという最高級モモステーキのお味は?

駅からのアクセスも便利で、比内地鶏づくしを堪能できる、おすすめの人気店です。 スポンサー リンク




秋田駅で比内地鶏!究極親子丼&もも肉一枚焼き

これまで、秋田駅グルメのおすすめとして、
稲庭うどんの老舗や、人気の焼肉ランチをご紹介しました。

今回は、秋田が誇る名産、比内地鶏の専門店へ!

秋田比内地鶏や」は、JR秋田駅の改札を出て、駅ビルの3階レストラン街にあります。

秋田駅の秋田比内地鶏やの画像

日本三大美味鶏として知られる比内地鶏。

その本場は、秋田県の県北、大館市や北秋田市ですが、
「秋田比内地鶏や」は、秋田駅から、すぐにアクセスできるのが便利。

改札を出て、駅ビルに入り、エスカレーターで2階から3階に上がるだけ。  

比内地鶏の究極親子丼

早速、看板メニューの「究極親子丼」を注文。

秋田駅の比内地鶏の親子丼の画像

究極親子丼 1,380円。 卵が半熟でいい感じ。

比内地鶏の親子丼の画像

比内地鶏の胸肉ともも肉。 そして、卵も比内地鶏が使われています。

比内地鶏の胸肉ともも肉の親子丼の画像

比内地鶏は、炭火で焼いたものが入っているので、とっても香ばしい。

秋田比内地鶏やの親子丼の画像

そもそも、比内地鶏は、
秋田名物のきりたんぽ鍋などに入れると とっても美味しいダシが出ることで有名。

脂肪が少なく、肉質は硬め。
例えるならば、鍛え上げられたアスリートのようなイメージ。

その引き締まった肉に、とろとろのふわふわの卵が絡んだ親子丼は、
「究極」という名に恥じない美味しさです!  

比内地鶏モモ一枚焼き

そして、もう一品。

比内地鶏のもも肉を、豪快に一枚焼いた、「最高級のモモステーキ」も追加。

比内地鶏もも肉ステーキの画像

こちらは、漫画「美味しんぼ」56巻で紹介された一品とのこと。

比内地鶏を、豪快に一枚食べるのは、初めて。
そのお味は? 続きは、次のページで!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と0歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

2件のコメント

    お気軽にコメント下さい