エアバギーココブレーキモデル!おすすめベビーカーの訳は?



三輪車ベビーカーのメリットとデメリットは?

ベビーカーには、四輪タイプ三輪タイプがあります。

四輪タイプは、前と後ろにそれぞれ2組の車輪がついています。
有名なのは、アップリカやコンビ。
そして、三輪タイプは、前が1つの車輪で、その代表が、エアバギーです。

エアバギーココの三輪車の画像

ベビーカーは、四輪に比べ、三輪の方が小回りが利き、走行性が良いです。
前輪が1つなので、急な旋回ができるんですね。

ですから、その場で、すっと180度回転することもできます。
人が多い場所を歩く時や、とっさに危険を避ける時など、
ハンドル操作一つで簡単にベビーカーを操れます。

しかし、その代償もあります。
走行性を重視すると、どうしても前方向にも横方向にも幅が広くなるので、
全体的に大きくなってしまいます。
エアバギーは、まさにその典型なので、電車に乗れるの?と不安に思う人が多いんです。

確かに、エアバギーココは大きいので、電車移動に適しているとは言えません。
しかし、東京在住の我が家は、車は持っていないので、すべてバスや電車での移動です。
エアバギーに娘を乗せ、何度もバスや電車に乗っています。
満員電車には乗れませんが、時間をずらせば、問題ないです。
その辺りは、別の記事で、さらに詳しくお話ししようと思います。

車の利用が多いのか、電車に乗るのが多いのか、
ご自身のライフスタイルを考慮して頂きたいですが、
私のように車を使わない場合では、
エアバギーココに満足しているのは、ひとつの参考になると思います。

赤ちゃんは、どんどん成長して、体重も重くなります。
ですから、腕力に関係なく、ベビーカーを楽々と操縦できるかどうかは、
長く使っていく上で、とても大事なことだと思います。

続いて、衝撃を和らげるエアタイヤについて。次のページで。

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

16件のコメント

    お気軽にコメント下さい